あみねこの カワイニャンキルト
(にゃんこのハワイアン風キルト)


(2005年 2月:50×50    デザイン:ねこやま)

皆さんが縫われたキルトはこちらへ

2003年夏頃 編みねこ作家の「ねこやまさん」の掲示板でハワイアンキルトの話が出たとき
ねこやまさんが折り紙でこんなの作ったよ〜と載せてくれました。
とってもかわいいデザインだったので お願いして画像を保存させていただき
そこから製図を起こして ハワイアンキルトにすることにしました。

しつけの段階で冷凍保存すること1年数ヶ月(´▽`*)
ねこやまさんの「あみねこのいる生活」の出版を喜んで踊っている
にゃんこたちのミニタペ完成です。

手法的には本格派ハワイアンキルトのつもりです。
ハワイアンキルトのモチーフは木陰に干してあった白いシーツに写った
植物の影がヒントになったと言われています。
だから 上のにゃんこたちも影・・・うれしそうな表情は想像してねヽ(*^^*)ノ

あみねこのハワイニャンとお友達が言ってくれたので 
そこからさらに発展?させて カワイニャンキルトと命名しました。

★ねこやまさんのサイト「猫の写真とあみぐるみ」はこちらへ
★「あみねこのいる生活」については こちらへ

にゃんこハワイアンの型紙の著作権はねこやまさんにあります。
もし にゃんこハワイアンを縫ってみたい方がいらっしゃいましたら 柿の種までご連絡ください。
少し条件がありますが 型紙を差し上げます。

  

inserted by FC2 system