PW Block Swap 2004
  

marcieちゃん企画の12名でのブロック交換です。
1ヶ月ごとに1人がホステスになり 布とお題を指定します。


ホステスさんのお名前をクリックすると ホステスさんのもとに届いた皆さんのブロックを見ることができます。


ホステス
マリーさん
お題
ミシン
12月 アンティークミシンの方がデザイン的に素敵かな〜と思って ネットで探してみました。
ハンドルをぐっと回して 反動をつけて動かす足踏みミシン♪ あ〜こんなミシン子供の頃うちにもあったと懐かしくなりました。 ハンドルが左のこの向きはミシンを使う母を見てる子供の視線ネ。

いざ出来てみると・・・リードをつけた犬にも見えて f(^_^;;; 
(20×20)

ホステス
menmenちゃん
お題
プレゼント
11月 プレゼントって何を貰ってもうれしいですよね。
袋を開けたり リボンを解くときのワクワク感が好き〜ということで クルクルっと巻いたリボンをデザインしてみました。

プレゼントつながりで menmenちゃんに以前プレゼントしていただいたヘキサゴンの型紙でお花を散らしてみましたが・・・数が少なかったかなあf(^_^;;; 
(20×20)

ホステス
れいこさん
お題
電話
10月 電話と言えば 黒のダイヤル式が懐かしいですよね。
今までずっとアップリケが多かったので 今回はピースワーク出来るように製図してみました。

モノトーンの配色も私としてはめずらしかな。
声だけはかわいいと言われる私。指定布のような声で? 「もしもし 種です〜」
(20×20)

ホステス
marcieちゃん
お題
果物
9月 果物と言われて一番最初に頭に浮かんだのは”いちご”
コンデンスミルクをかけて スプーンでつぶしながら食べるのが好きです。
でもそれは・・・表現しずらかったので・・・こんなデザインに♪

布を選ぶ段階で 見つけちゃいましたいちご柄!!
で・・・使っちゃいました。f(^_^;;; 

(18×18)

ホステス
ふぁい☆ママさん
お題
ハーツ&ハンズ
8月 両手を合わせたらハート型が出来ることからデザインしてみました。
ハートのリングは 細いバイアステープをアップリケ!
ここで息絶えて・・・周りがいっぱいあいてしまったのですが お許しを・・・
土台布を工夫すればよかったんだわf(^_^;;; 
手形は自分のものを縮小!
アップリケのために実際より細くなっちゃいました (≧∇≦)b    
(21×21)


ホステス
マシュマロさん
お題
ハンドル
7月 ズバリ 柿の種!!
といっても私は サルかに合戦に登場した方です f(^_^;;; 
推定年齢500歳! いつまで経ても芽が出ません(T_T)
なんの種だか分らないけど かわいい双葉を出した種を見て お前はいいな〜〜と眺めている私です。

今日は catさんに頂いた 柿の種柄のお洋服でおめかしです。
(20×20)


ホステス
柿の種
お題
  (指定サイズ 20×20)
6月 今月のホステスは 私 柿の種です。
お題に指定したこの布は ずっと昔 ハーツ&ハンズで学んでいた頃 とても気に入ってたくさん買い求めた
Folkhearts PRODUCED BY SANKI です。
布の状態で持っているよりも この素敵な機会に メンバーの皆様に形にしていただきたくて 指定させていただきました。

メンバーの皆様の中には ハーツ&ハンズで学んだ方も多くて半数近くの方がこの布を懐かしがってくださいました。

指定したブロックは 鳥です。
さて この布がブロックの中でどのように生かされていのでしょうか

 こちらへどうぞ ♪


ホステス
miwakoさん
お題
ハウス
5月 オリジナルのハウスに挑戦しようと試みはしましたが・・・
結局 シンプルなハウスに。
ハウスと言うより小屋かなf(^_^;;;

サインを入れることになていますが 今回はドアプレートに!! 
(26×18)

ホステス
wararanさん
お題
Show Window
4月 あの素敵なドレスは誰が買って行ったんだろう。
毎日眺めていたあの娘かな?

次はどんなドレスがウィンドウを飾るんだろう?

そんな街角の風景に似合うのは
やっぱりネコかな。
(20×20)


ホステス
きなこさん
お題
3月 大好きなドレスデンプレートのお花です。
花びらの先が立体的になるようにしてみました。
ちょっと刺繍にも挑戦♪





(20×20)

ホステス
KimuKimuさん
お題
バスケット
2月 Kimukimuさんのバナーを見てたらバスケットの中身は〜
やっぱり りんごかな♪

おいしいりんごです。
皆さんもおひとつどうぞ!

アップリケ中心のブロックになりました。
(20×20)

ホステス
伽羅さん
お題
コーヒーカップ
1月 こんなコーヒーカップが欲しいな〜と♪
可愛い柄の部分をモザイクのように張り合わせてみました。

大人の味のコーヒーというよりは
ミルクたっぷりのカフェオレ用かな。

(20×20)

inserted by FC2 system