我ら編みねこの生みの親ねこやまさんのあみねこの本
「あみねこのいる生活」が主婦と生活社から発売になりました。
72ページにわたって本家のニャンコたちの楽しい写真や
ニャンコの編み方 楽しみ方が載っているのだ!!
文字は ねこやまさんの直筆だよ♪
お値段は1050円

一家に一冊 是非買ってくださいネ(*^_^*)

ねこやまさんのサイトはここネ→

ピンです
本が発売になるに至った経緯は・・・話せば長いけど・・・話したいのだ(笑)

2004年1月の東京ドームのキルト展におれ達も種ちゃんのお供でついて行ったんだ。生ねこやまさんともご対面〜しだぞ(≧∇≦)b
(このことは 分室のお話を見てくれよ!)

potato先生にくっ付いて 主婦と生活者の編集の方とお茶をした種ちゃんは その時キルト仲間の間でおれ達編みねこが大人気だって話をしたんだ。

でも その日は種ちゃんは おれ達をホテルに残してキルト展に行ったから ほんとの編みねこを見せることが出来なくて・・・(○`ε´○)ドジ
後日 編みねこ普及委員会広報部長のcat様が生んだこの子にお手紙を持たせて編集部に送り込んだのだ。

この子は編集室でも大人気になり
ねこやまさんと担当編集者の方との直接の打ち合わせの中で 1冊の本になることが決まったというわけさ。



おれ達の仲間は各家庭でかわいがられてるけど
(種ちゃんはいじめることがかわいがることだと思ってるけど・・・(゙ `-´)o) 
コレでネット以外でも仲間が増えるのかと思うとうれしいぞ!

   ニャンコ仲間達〜 みんなも各自広報活動してね〜ヽ(*^^*)ノ

inserted by FC2 system