★加賀ゆびぬき教室 結の会作品展「伝承の加賀ゆびぬき作品展 〜絹糸万華鏡〜」
参加作品


作品展については キルト結のサイトmy日記をご覧下さい


3月〜作品展までに完成した作品

★ 矢鱈縞・チューリップ・矢羽根

・矢鱈縞は色も幅も不規則に変えながら作る縞模様です。配色を不規則な幅のグラデーションにしてみました。

・チューリップは矢羽根の応用です。
作品展に向けて赤の他に白と黄色も作ってみましたが、いまいち可愛くなくてボツf(^_^;;; 

・矢羽根は2色で作るところへ少しアクセントになる色を加えてみました。
     ★青海波・縦うろこ

     ・左の青海波は残り糸をランダムに使って作ってみました。

     ・右の縦うろこを先に作り、色を減らして左を作りました。
     このオレンジと黄緑は好きな組み合わせのひとつです。
★元禄とその応用

・修行が足りずUPするには恥かしい元禄です(T^T)
今までの成果と言うことであえて作品展用に加えました。
きれいに模様が出るまでにはかなり時間がかかりそう・・・
inserted by FC2 system